お肌にいい成分 / コエンザイムQ10

からだを動かす、毎日の生活をおくるなど、生きていくうえで絶対に必要なもの。

それは、エネルギーです。エネルギーがないと動くことができません。

細胞の中にあるミトコンドリアがそのエネルギーを作り出します。

しかし、ミトコンドリアはコエンザイムQ10がなければうまくエネルギーを作り出せないのです。
つまり、コエンザイムQ10はエネルギーの源なのです。

さらにコエンザイムQ10は抗酸化作用があり、体のあらゆる場所で働き、老化を防ぐ役割をしています。

お肌の細胞も例外ではありません。
不足すれば、老化がはじまり、しみ、しわなども増えてきます。

コエンザイムQ10は、もともと体の中に存在する物質ですが、20代を過ぎたあたりから徐々に減少します。
不足した分を補ってやることが、老化を防ぐことにつながっていくのです。

コエンザイムQ10の摂取量の目安を、普段の食事だけでクリアするのはまず不可能です。
サプリメントで補給するしかありません。

今、いろいろな製品が出回っています。
中には、まったく効果のないものも少なくはありません。

日本コエンザイムQ協会という非営利団体があります。
日本コエンザイムQ協会は、消費者保護のために「品質認定マーク」という認定を始めました。

・協会賛助会員であること
・信頼できる工場で生産されたものであること
・製品一錠あたりのコエンザイムQ10の含量が30mg以上であること
・ソフトカプセルタイプであること、もしくはソフトカプセルタイプに準ずる体内吸収性のデータを示すこと
・第3成分の安全性に関するデータが整っていること
・製造物責任は申請者にあり協会には無いことを文書で確認すること

詳細は日本コエンザイムQ協会をご覧下さい。

これらの審査を通過した製品にのみ与えられる認定マークです。
このマークがついているものを選べば、まず間違いないでしょう。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。